asako27


おかげさまで27歳のバースデーを迎えました。
27歳って、一番いい時ですよね。

いつも今が一番いい時って思ってますけど(笑)

そのままでありつづけられるように頑張ります。

さて、最近またブログ滞ってますが、パソコンがないので
ご勘弁下さい。あと2ヵ月後は日本で、新しいPC買って、
ブログもメルマガも発信し続けます。

メールチェックは会社で、何とかローマ字で書いたりしてるんですが、
久しぶりにGreeでもう忘れられてるんじゃないかっていう、
日本の友達に誕生日メッセージ頂きました。

ありがたいです。

わぁ、まだ日本に友達がいるんだ、って(笑)

その中で、知らなかった、それとも忘れてしまった?思い出せない言葉があったんです。

「凱旋」

・・・戦に勝って、祖国に帰国する、ようなことを指すそうですが、

私はそれにあたるんですかね、

最近、ようやっと自分たちで作り上げた商品、ジャムが輸出できる

一歩手前で、今、衛生管理のプランを作って、企業にお披露目会を

進めている所です。

来月には、この2年間という戦い、途上国との生活や途上国の人々に

打ち勝って?でもどちらかというと楽しみ尽くして、自分の怠惰や情けと

闘って、笑顔で帰れたら、と思います。

みなさん、これからもよろしく!