中米カリブの女社長ブログThis is ベリーズ!”

日本人ベリーズ政府観光局公認ガイド、ツアー/コーディネート会社 ベリーズコンシェルジュと日本食レストランの顧問をしているソリス麻子のブログです。

July 2006


ベリーズで一つやり残したことがあります。
それは、やる、やると言っていたトライアスロン。

えー!そんなの無理だよ、とか、どうでもいいじゃん、とか
皆様の意見はいろいろですが、私にとっては「やる」と決めた
ことはやらなくては気がすまないのです。

元々、全く体力に自信があるわけではないし、速いわけでもないし、
体型もそぐわないのはわかっていますが、それでも最後の挑戦に
なるかも知れない、2回のマラソンに続き、とてもふさわしい
チャレンジだと思うんです。

それで、今日ひさびさのトレーニングジムで流したメニューは、

エアロビクス(中級)45分
エアロバイク 20分
機械運動 15分

−お風呂−

プール (750m)30分

−お風呂−

ボクササイズ 30分

足を伸ばして入れるお風呂なんて2年間入ってなかったから、
嬉しいんですね。そしてまたしつこく運動に戻り、また汗をかく。

ベリーズでは少し引き締まって小さくなったつもりだったんですが、
いやー、日本人女性はホントに細くて綺麗ですね。私はやはり一番
デカイ怪物のようでした・・。

リラックスしつつ、頑張ります。


今日は、待ちに待った国内積立金が下りる日。
よーし、2年ぶりに日本でショッピングだー!と
いうことで

パソコン ¥132,000
外付けハードディスク \ 9980
スーツケース \11,550
化粧品 \8845
香水  \5000
アクセサリー\2625
サンダル \3000
ユニクロ \8000
ダイソー \9240
航空券  \101,890

シメテ29万2千百30円なり。

2年間も協力隊とかやってるとこんなことになっちゃうんですねー。
他にも、美容院行ったり、肌のお手入れしたり、飲み会たて続くと
帰国後のお金なんて、あっという間にふっとんじゃうのでご注意。

あ、ちなみにこの航空券ていうのは、片道で来月ベリーズに戻る時ので、
ダイソーで9千円も使ってるのは、ベリーズで行う文化紹介の道具で
(書道セットとか折り紙とか)、お箸もおみやげにいいですよね。

早くもちょっとベリーズに帰りたーい、と涙してしまった日でした。

himawari
久しぶりの日本。7月なのに雨がこんなに多かったっけ?と思いつつも、地元船橋にはこんなヒマワリが咲いていました。

実は帰国当日に祖父が他界するなどで、急に北海道に飛ぶことになりドタバタしていたのですが、今ようやっと、東京の電車、人ごみ、周りの友達と対面することで
自分の遅れていた時間を取り戻しつつあるところです。

帰国直後は、しばらくぶりに見る文明に驚いてきょろきょろしてたのですが、
変わったのは、周りではなく自分の方なのだ、ということに気づき、
忙しい社会にいると、私も忙しくスケジュールを詰め込んでしまうので、
しばらくは、一日一つのスケジュールで生きていけたら、なんだか
今までの時間や価値観を活かせていいな、と思ってるんですけどね。。。

それから帰国早々、船橋よみうりさんが記事を載せてくださいました。
http://www.funayomi.com/yukiguni.htm
私の2年間をとてもうまくまとめてくれてるので、気に入ってます。

携帯も持たず、皆様にはご迷惑をおかけしますが、
会いたい人にこれからバンバン会って、
1ヵ月後にはベリーズに戻って、
今の私でNGOを作ってやっていこうと思っています。

メール、ミクシ(本名でいます)で連絡下さい☆
どうぞ、これからもよろしくお願いします!



↑このページのトップヘ