中米カリブの女社長ブログThis is ベリーズ!”

日本人ベリーズ政府観光局公認ガイド、ツアー/コーディネート会社 ベリーズコンシェルジュと日本食レストランの顧問をしているソリス麻子のブログです。

September 2008

ブログネタ
海外生活 に参加中!
今日は、お気に入りの家族の休日スポット、
BACAB(バ・カ・ブ)を紹介します!

BACABとは、もともとマヤ神話に出てくる神様で、
マヤ人は、この世は四角い平らな土地で、この世の
端っこを大男のBACABが、天と地を支えていた、という
ことを信じていたことから、(この発想が好き♪)

BACABは、日本でいう三途の川の前のお花畑のような
場所?!ということで、ベリーズシティから北へ20分(近い!?)
ハイウェイからジャングルを入ると、
Bacab Eco Parkに着きます。
http://www.bacabecopark.com/attractions.shtml

24512452








大人たちにとっては、自然の中で飲んだり食べたりできるBARがあり、
子どもたちにとっては、プールや馬や鳥や数々のアクティビティがあって、
ベリーズ人のレジャースポットとなっています!

小さい子どもでも浅瀬があるので安心♪


2496mamato






(久々のシエラちゃん本ブログ登場♪)
年中プールオープンのベリーズ。入場料は500円。
皆さんも繰り出してみませんか?


sierra1.3

現在1歳3ヶ月。大きくなったでしょ?
人気投票に1クリックお願いします♪

banner
人気ブログランキングへ

ここ数日、お仕事の関係で一部公開できない内容があり、サーバーが
クリーンになるまで、白紙になっていました。

何も表示されなかったのに、それでも見に来てくださった方、
心配してくださった方、ありがとうございました!!!

これからまた書きますので、どうぞまた遊びにきてやってください。
よろしくお願いします!!!

毎週木曜日は、カリビアンクルーズがベリーズにやってくる
日です。エルビスもこの日は、ダイブクルーズに乗って、
お客さんをベリーズの離島へ連れて行きます。

帰ってくるとエルビスが私に嬉しそうに見せてくれました!

noguti
日本の千円札ではありませんか!
私が日本にいた時はまだ夏目漱石で、こんなに綺麗な青白の
お札見たのは何年ぶり?!

アメリカからのカリビアンクルーズに2人の日本人お客さんが
いたということで、しかも全く英語が話せない方々のようで
エルビスがもてなし、チップで頂いたとのことでした。


ちなみにベリーズで1000円で買えるもの。

バナナ200本。/オレンジ200個。/マンゴ60個。
/パパイヤ20個。/パイナップル10個。
/にわとり 4匹/じゃがいも 50個。

千円の食卓

この日は、日本円以外にも沢山USドルを頂いたということで。
我が家の冷蔵庫には沢山のお肉と、フルーツと野菜が入りました。

物価が高い高いと言われているベリーズですが、マーケットで
買うと、やっぱり野菜や果物は安いのかな、という気がしています。

いやぁ、てっきり夏目さんかと思いました〜。
banner
人気ブログランキングへ

ブログネタ
海外旅行あれこれ に参加中!
10月に来る友達の航空券を手配していたら、リーマンブラザーズ
の破綻で、偶然ドル安に!ベリーズは、固定相場制で1USドル=2Bzドル
を採用しているので、ベリーズにとってはあまりいいニュースじゃないけど、
日本人は海外旅行のチャンス!

しかも、ベリーズ内は11月までオフシーズンなので、飛行機も
空々、ホテルもツアーも割安でチャンスです♪

ちょこっと休みが取れる貴方!ちょっとカリブ海まで足を伸ばしてみませんか?
banner
人気ブログランキングへ


ブログネタ
海外旅行あれこれ に参加中!
carnival3ベリーズ9月21日は、27回目の独立記念日です。

もう町中は国旗カラーの赤、青、白のヒラヒラがついて
国中が日本運動会みたいになってます。

その中でもメインイベントは、6日(土)!
カーニバル・ロード・マーチング!!!


carnivalcarnival2cho








去年は私も3ヶ月の赤ちゃんを夫に預け、カーニバルに
参加して一日中踊っていたので、3日間くらい夫に口を
聞いてもらえませんでした。。。(笑)

今年もでないの?とよく聞かれますが、さすがに妊娠7ヶ月は・・・。

じっくり鑑賞して楽しみたいと思います。


triathlon次の日、7日(日)はLion man トライアスロン!!!

私が以前こけて9針縫ったやつです。素人が無理をするとそんな
ことになりますが、国中の鍛え抜かれた体力、精神力のある人が
集まって、ベリーズシティの海に飛び込み、街中を自転車で
滑走し、そして灼熱の太陽の下ボロボロになるまで走る姿は
本当に感動です!一度見てみてください!


banner
人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ