中米カリブの女社長ブログThis is ベリーズ!”

ベリーズ政府観光局公認ガイド、ツアー会社社長 、日本食レストランの顧問、ジュエリー輸出、観光開発コンサルタント、NGOシェアーズで音楽教師&日本語教師をしているソリス麻子のブログです。

July 2009

croc先日、ベリーズシティから北へ 25マイル、約40分のちょうどいい
ドライブコースで、ベリーズアドベンチャー体験できるエコパークへ
行ってきました。

このクロックとは、クロコダイルの意で、園内には、ミニ動物園と
称して、クロコダイルがうじゃうじゃいます。折の外にも、普通に
鷹が飛んでいたり、虫もいっぱい;;;;

一番の目玉は、ベリーズ最大級のプール。

プールの園内には、小さな子供用にウォータースライドやビニール
プールがあって、うちの2歳のシエラと8か月のベイビーエルビスでも安心して
遊べました。皆、水辺ではいい笑顔。

sierra smilecroc4
その日は、あのSUMMER SRAM!というベリーズ版ウルトラクイズのような
番組が来ていて、シティから挑戦者は自転車で(約40Km)、そして
水風船運び、そして浮き袋のサメに乗って競争など、にぎやかな一日でした。




croc5

banner
人気ブログランキングへ 皆様の応援クリックお願いいたします!

ジュエリーデザイナーの白木 夏子さん
いやぁ、頑張っています。

今月の「企業診断」と「日経WOMAN」8月号を見てください。
普段まったくベリーズがこうした一般誌に取り上げられることは
ないですが、ベリーズの素材を使ってエティカルなジュエリーを
作っている夏子さんが、ベリーズを語ってくれています。

ブルーをベースにした第1作に比べ、今回は、ピンク色のコンク貝を基調にした
華奢な女性を演出できる作品。

placencia_01black coral_01











belize fruit_02placencia_02













詳しくは、http://www.hasuna.co.jp/,
ショッピングサイト http://hasuna.ocnk.net/ でご覧ください。




banner
人気ブログランキングへ
皆様の応援クリックお願いいたします!


中京テレビ
























関西ジャニーズ∞の安田章大さんが来てくれたロケ、
いよいよ放送です!

中京テレビ<日テレ系>特別番組
「地球不思議大紀行 生命の海の謎を追え!」
7月20日(祝)14:55〜16:20
レポーター:村上信五・丸山隆平・安田章大


BPRPでコーディネートをやらせてもらった番組です。
後半30分くらいずっとベリーズの海・海・海になってるはずです。
ロケは晴天に恵まれ、ブルーホールからあんな生物、こんな生物、海の不思議がつまっています。

ぜひ日本の皆さんに見てもらえると嬉しいです。お楽しみに!!!

SANY1940
SANY1955
SANY1956













banner
人気ブログランキングへ 皆様の応援クリックお願いいたします!

Carribiansea久し振りのブログ更新になりました。更新されなかった間、来てくれた人ほんとうにすみません。そして、今また
懲りずに見てくださって、ありがとうございます!!!!

7月3日〜10日まで、日本の両親がベリーズに来てくれてました。

それで、ベリーズシティからボートで40分くらいの島、
キーカーカーに行ってました。

親子3代でいける旅行なんてあと何回できるんでしょう。


caye caulker

キーカーカーは、地球探検隊の隊長が、もっとも印象に残っていつか訪ねてみたい、っていうバックパッカーの聖地だったんですが、

先週ロブスター解禁で、お祭りセッティングだったのと、観光地化が進んでいるので、物価の上がり方にびっくり!!!





sierra1mitsuru

基本は毎日、ビーチでのんびり。砂浜で遊んだり、ハンモックで寝たり、泳いだり。

子供の興味はつきない。






BBQgolf cart
私はいい加減飽きてきて、子供を三つ編みしにいったり、ゴルフカートで島一周したり。

ちょうどたまたま休みが重なった、他のベリーズ在住日本人のご家族と一緒にBBQ!させてもらって、伊勢エビ堪能♪





elvis2hammoc

ホント、子育てって大変よぉ。

コンドミニアムで全部キッチン着いてるところに泊まったので
なんとか自由自適に両親もエルビスも孫も楽しめたって感じ。

De raal Macaw http://www.derealmacaw.biz/

tugi

次はいついけるかな?

父は2011年の5月に退職予定。いつか定年したら、ベリーズで一緒に暮らせるんじゃないか、と思ってたけど
やっぱり色々難しいなぁ、と実感。来年は私が行って、再来年はまた来てもらって、と母にはさみしい思いを
させちゃうけど、それが精いっぱいの親孝行かな。

空の青さと海の色だけは変わらないでいてほしい。


あと、キーカーカーの末端、レイジ―リザートのバーだけはビール150円で変わらないでいてほしい。



banner
人気ブログランキングへ 皆様の応援クリックお願いいたします!

↑このページのトップヘ