中米カリブの女社長ブログThis is ベリーズ!”

ベリーズ政府観光局公認ガイド、ツアー会社社長 、日本食レストランの顧問、ジュエリー輸出、観光開発コンサルタント、NGOシェアーズで音楽教師&日本語教師をしているソリス麻子のブログです。

April 2011

big rock falls4月10日〜5月7日までベリーズに両親が来ています。

両親にとっては、4回目のベリーズ。

会社員だった父は、今まで1週間くらいしかいられなかったのですが、
今回父が37年間の会社員生活を退職したので、初の1カ月休暇!

子供も2週間の春休みで保育園がお休みになるので、
今週から国内旅行!(私にとっては)ということで
第1段は、サンイグナシオとマウンテンパインリッジに行ってきました!

ベリーズにはいくつかの滝がありますが、まず私好みだったのが
このBig Rock Fall。big rock

サイコーです!泳げるし、滝の近くまで行くと目が開けられないくらいい
水しぶきを浴びて、マイナスイオンしっかり吸収。

何回行っても飽きないと思うので、行きたい人は私誘って下さい。
でも看板はこれひとつ↑。超わかりにくいところにあります。


rio on poolsrio2
それから、子供でも遊べる広い川地にあるのが、
このRio on Pool.
岩盤浴
ここはすぐ道路から100Mくらい。BBQスペースもあって1日いても
飽きないですね。ここでは、岩盤浴のつもりで温かい太陽のパワーを
しっかり含んだ岩を抱きしめて、パワー充電。
おたまじゃくしkidsは、おたまじゃくしを初めてみました。


タイヤ交換ホントは、ベリーズには中央アメリカで一番高い滝
1000Ft fallに行きたかったんだけど、子供には難しい山道を
歩いていかなくてはいかなかったのと、オフロードが想像以上に
ひどくて、(ただ舗装されてないだけでなく、山のとんがっている石
の上を走らなくてはならない)ということで、先週替えたばかりの
タイヤくんも恐る恐るで今回は大事をとって辞めました。

いつかリベンジでも滝巡りとてもよかったです。


明日からは、春休み第2段 プラセンシア 旦那の実家の島体験(22-24)

第3段 サンペドロ (27-5/1)に行ってきます!


お仕事もGWのご予約のお客様以外は、お休みになりますので
よろしくお願いいたします


logo FINAL with japanese at bottom日本の明海大学と過去3年間文化交流を行っていた
ベリーズ大学の文化交流クラスが、今回の日本の震災に向けて
新たな募金活動を立ち上げました。


ベリーズの大学生が考えたこのファンドレイジングプロジェクト。
このロゴ泣かせてくれるじゃないですか。


5月7日にITVETでイベントを行うそうです。ぜひ皆さん足を運んで下さい。


Channel5

前回のJAPAN DAYの時は、ベリーズの朝から生テレビ「Open Your Eyes」で
日本大使と共に出演させていただきました。番組では、日本の津波の映像や被災者の映像も紹介され、アナウンサーが放射能の問題や電力不足などうまく問題をまとめて紹介してくれました。<左>


JAPAN DAYにて。St.John's Collegeの日本語クラスの生徒と大使と共に。<右下>

with Ambassador


皆様、ご協力ありがとうございました。
まだまだ支援をしたい人はベリーズに沢山いて、これからも応援したいと思います。
どうぞ温かく見守ってください。

↑このページのトップヘ