中米カリブの女社長ブログThis is ベリーズ!”

ベリーズ政府観光局公認ガイド、ツアー会社社長 、日本食レストランの顧問、ジュエリー輸出、観光開発コンサルタントをしているソリス麻子のブログです。

September 2013

tourist villege
ベリーズシティでカリビアンクルーズがやってくる時のみに開園する
おみあげ村・ツーリストビレッジ。地球の歩き方には、火・木なんか
書いてますが、時期によって開園日がちがうんです。

2013年10月以降スケジュール 

10月 2日(水)、3日(木)、8日(火)、15日(火)、16日(水)、17日(木)、22日(火)、23日(水)、24日(木)
29日(火)、ここまでは一日1隻ですので、1日3000人くらいの訪問数になります。
30日(水)(2隻)、31日(木)(1隻)

11月 5(火)、6(水)、7(木)(2隻)、11(月)、12(火)、13(水)(4隻)、15(金)、19(火)(2隻)、20日(3隻)、21日(木)
25(月)、26(火)、27(水)(4隻)、28(木)(2隻)

この月から観光シーズンになりますね。一日4隻のカリビアンクルーズが来ると1万人以上の人がベリーズシティに上陸します。

12月 3日(火)、4(水)(3隻)、5(木)(3隻)、8(日)、9(月)(2隻)、10(火)、11(水)(4隻)、15(日)、17(火)、18(水)(
4隻)、19(木)(4隻)、23(月)、24(火)、25(水)(3隻)、26(木)(2隻)、27(金)、31(火)(2隻)


1月からのスケジュールは、12月まで出ないでしょう。個人的には、1月2日にガイドの仕事があるので、開くと思います。
クルーズからでなく、陸路や空路で入国した人は、パスポートを持っていくと基本は入れますが、団体の場合、特に3−4隻来ている日は、
事前登録しないと入れてくれない場合もありますので、気をつけましょう。

では、楽しいお買いものを~♪

実は、大学からの友人が10年越しの願いで、ハネムーンでベリーズに来てくれました。

レイクモザル










9月1日 ベリーズ空港で子供たちからレイのお出迎え。我が家ではトリの丸焼きディナー。

9月2日 ラマナイ遺跡  スパイダーモンキーなどがリバークルーズで見える。

cave tubingzip line












9月3日 ケーブチュービング&ジップライン

これは、大きな浮き輪のようなものに乗って洞窟の中を流れるのだが、期待以上に面白い!と体験者多数。またそのあと、ジャングルの中を7回ターザンのように滑れるツアーもあって、爽快感満載。


Picture1






9月4日 水上ボートでキーカーカー・サンペドロへ

 ホテルには、サプライズでワインとフルーツバスケットのプレゼント♪
(彼女の会社の先輩からお祝いをもらいました)

サンペドロは、ココビーチホテルに連泊。広いプールにプライベートビーチ。

カリブ海でシュノーケリングもして、サメやエイもさわった。

IMG_1739ベリーズバリアリーフ (3)










9月5日 セスナ機でサンペドロからベリーズシティに戻ったあとは・・・マナティ&無人島ツアー。

こんな海みたことない、という360度のパノラマ。

チキン、魚、海老を焼いて食べるバーベキュー。魚も4ひきつりました。


マーケットBlue hole










9月6日 マーケットにも行きました。

市内観光でおみあげも買ったし、セスナ貸切で世界遺産のバリアリーフとブルーホールも見た!!!

射撃カー二バル






午後は射撃体験、夜はカーニバルクイーン&キングコンペティション!
旦那さんはミスコンだと思っていたらしいけど、皆、小林幸子並の衣装だった!!!

動物園山のブルーホール











9月7日 日曜日は、子供たちといっしょに動物園もいったし、山の泉ブルーホールでも泳いだ。

番外編で、近くの公園でバスケットしたり、子供とカニ取ったり、そんなたわいもないことだけど旦那さんにとっては良かったみたい。

盛りだくさんだった。でもきてよかった、と涙を流してくれた
友人は無事に帰っていきました。

みんなおなじかお
私もホッと一息。会ったときに「いつか遊びに行くね」という友達はいっぱいいるけれど、
それが10年たって本当に来てくれる人はなかなかいない。でも大好きな友達に今だからこそ
もっともっとベリーズの魅力を伝えることができて、子供も含めて家族ぐるみでおつきあいをさせて
もらえるようになったのは、とても嬉しかったです。

これからもハネムーンの手配はおまかせください!
ビーチ貸切でウェディングもいいですよ?!

↑このページのトップヘ