中米カリブの女社長ブログThis is ベリーズ!”

ベリーズ政府観光局公認ガイド、ツアー会社社長 、日本食レストランの顧問、ジュエリー輸出、観光開発コンサルタント、NGOシェアーズで音楽教師&日本語教師をしているソリス麻子のブログです。

August 2014


Guam2ヶ月の日本滞在から、無事ベリーズに戻ってきました。

また日本での営業報告は別途させてもらうとして、
今回は、成田ーグアムーハワイーヒューストン乗り継ぎで
ベリーズに帰ってきました。

なんでそんなミーハーなことしてるかって?
ズバリヒューストンで荷物を出したくなかったのです。

旦那が先に帰ってしまったので、私は子供2人と荷物9個(預け入れ3個、手荷物3個、バックパック3個)
の面倒を見なくてはならず、

Guam2アンジェリージョリーが、沢山の養子養女と旅するときに
「自分の荷物は自分で運ぶ」をルールにしているそうですが、
やっぱり途中子供が泣いたり、荷物運ぶのを放棄したりするのも考えて、
この乗り継ぎならいけそう、というノリでやってしまったのですが、

結果はまぁまぁ。まずはこの乗り継ぎご覧あれ。

←グアムの出口。日本語いっぱいのお出迎えサインがアジアぽい。


1、成田ーグアム(3時間)1時間の時差

2、グアムーホノルル(7.5時間)3時間の時差 夜出てちょうど朝につくやつ。

3、ホノルルーヒューストン(7.5時間)3時間の時差

4、ヒューストンーベリーズ(2時間)

Honolulu3誤算だったのは、ホノルルで荷物を再チェックインしなければならなかったのですが、
まぁよしとしよう。ホノルル乗継ではハワイアンなバスに乗り、こんな素敵な景色が楽しめた。

Honolulu0Honolulu








その他の特典。

●子供たちはいろんな国のアイランドホッピングが楽しめる。
●成田ーヒューストン13時間を一騎に行くより、7時間ちょっとで乗り換えになるので、
寝て起きて、子供も空港で走り回ったり、歩き回れる。
●グアムからベリーズまで、2個目のチェックインバックが可能になる。
※ユナイテッド航空の国際線(成田ーヒューストン間)は、預け入れは1個まで無料だが、
グアムーホノルルーヒューストンは国内線になるため、2個めの預け入れが可能。
●入国手続きは、グアムになるので、ヒューストンの長い列に並ばなくても
スルーできる。ちなみに税関チェックがホノルルである。
●時差も降りるたびに少しずつ変わっていくので、順応しやすい。

Houston私も子供も飛行機大好き!

ただ1の成田ーグアムは夕食がつくのに、2と3の長い区間は、
ミールが購入しないと飢えるので試させる方は注意。

※私たちは、ヒューストンのパンダエクスプレスで中華を食べた。
油っこいけど、やっぱりアジア料理が旅の後には癒される。

ヒューストンー成田間のエンタテーメント画面も、国内線にはなかったので、
最近は、手持ちのスマホで映画をみるようになる。

一般的には薦めませんが、こんな来かたもあるというご紹介でした。

ちなみにベリーズへダイレクトな乗り継ぎは、

1.アメリカン航空 ダラス 乗り継ぎ(同日着)復路ダラス1泊

2.ユナイテッド航空 ヒューストン(往復路共1泊)

3.デルタ航空 アトランタ又はロサンゼルス又はニューヨーク乗継 です!

Houston2
ヒューストンで新スタッフとも合流しました。

これからBPRPのスタッフになってくれる丸 直美ちゃんです!
彼女は、日本でも1週間私のアシスタントとして法人営業訪問してくれました。
ベリーズで新しい生活がはじまります。楽しみです!!!

MSJ_Poster2014_A2_06-1

マリーシャープスのペッパーソースですよね!

以前から随分お世話になっている輸入元のTigreの社長木田様と
日本マリーシャープス社長の奥様とスタッフの皆さんに
歓迎していただきました。

表参道のおしゃれな会社を見せていただき、そのあとは
表参道ヒルズで素敵なお料理のフルコース、そこでももちろん
ピッタリあうのがこのマリーシャープス。

ベリーズならどこのレストランにも、ドカッと置かれているのが
マリーシャープスのボトルですが、日本では新しいスタイルになっていました。

それがこの小分けのマリーシャープス。pizza
さすがにデザインもさりげなく洗練されています。
この個装方式も工場で少しでも漏れると密封ができないため、アメリカでも
できないそうです。

これからもますます日本でベリーズのハバネロソースが浸透しそうですね!

木田さんご一家とスタッフの方、どうもありがとうございました!!!
みなさん、NEW デザインのマリーシャープスもお楽しみください♪
http://mariesharps.co.jp/

Marie sharp Japan


またまたTV放映のお知らせです♪ 私の親友ゆみちゃんが、

テレビ東京 8月4日(月)夜9時から放送の
http://www.tv-tokyo.co.jp/nazesoko/

狎こΔ覆爾修各本人〜波乱万丈人生伝"に出ます。

2004年に一緒にボランティアでベリーズに来たゆみちゃんが
任期終了後なぜまたベリーズに戻ってきたのか。

ベリーズで小学校の音楽の先生をする彼女の学校生活や
赤ちゃんの子育て、そしてベリーズの美しい自然と共に
生活を紹介してくれます。

もちろん、コーディネートは私、BPRPでさせていただきました@

ぜひ皆様ご覧ください!
jin992

↑このページのトップヘ