夏休みですね!私の両親も6回目のベリーズ訪問です!
一人っ子の私と唯一の孫たちをベリーズにかくまっているわけですから、呼ばないわけには行きません。

今回は、成田―メキシコシティ(11時間直通)、メキシコシティーカンクン(2時間)
の最短エアロメヒコで来てもらい、ベリーズから陸路でカンクンまでドライブして迎えに行く、という
プランにしました。両親が乗れる十分なスペースのバンは修理から帰ってこないし、
代わりの車を出したら、メキシコでシステムが落ちてるから保険が買えないとかいわれて
色々ハプニングはあったものの・・・
ドンタコス

メキシコ到着!ビバ、メキシコ。

ドンタコスっぽい一枚!


大きくなったミツルヨーコ







大きくなった孫ミツルとじぃじミツル。


※ベリーズの風習にのっとって、旦那とお父さんと息子はエルビスですが、
ミドルネームに、私の父の名前をつけたので、正真正銘ミツルです。










娘ヨーコとばぁばヨーコ。

シエラもミドルネームはヨーコです。

※誰もそう呼びません。ドラゼミ提出の時だけ、ヨーコを使います。一度、まちがって名前をシエラを書いて出してしまい、ドラゼミ添削の先生が困っていました(笑)ペコちゃん、の方がよかったかも。いつも腹ペコなので。



ベランダにジャグジーがついてるので、ゆっくりしようと思ったら訪問者がいました。
訪問者クモザル

日本猿は温泉入ると聞くけど、まさかメキシコでクモザルがくるとは。水のみにきたらしいです。

最初はびっくりしましたら、お母さんといっしょに、「あらー、もっとゆっくりしていってー」とサルに言っていました。


両親は、これから2か月ベリーズに滞在します。早速、お客さんと一緒に家で飲んだり、夏休みの子供たちと格闘したりしています。母がいると、うちの中が綺麗で美味しいごはんが食べれていいですね。