中米カリブの女社長ブログThis is ベリーズ!”

日本人ベリーズ政府観光局公認ガイド、ツアー/コーディネート会社 ベリーズコンシェルジュと日本食レストランの顧問をしているソリス麻子のブログです。

December 2015


Staff2先日観光局からブレーキングニュースが入り、
11月の宿泊観光客数は、去年に比べ33%増の29909人だったそう。
10月も2014年に比べ、22.1%の伸び。

これから12月―4月はベリーズは観光の真っ盛り。そして
来週からクリスマス~年末年始と最も忙しい時期になります。

ホテルはほぼ完売状態。いいガイドさんはすぐ獲られてしまうので、
結束を深めるべく、一足早くBPRPスタッフミーティングを行いました。ミーティング



ほらほら、出し惜しみしないで出なさいよ。(笑)by ソリス




ミーティング2








アシスタント丸も熱を出しながら頑張ってます。






最後は、近くのシーショアパーク、おなじみのBELIZE サインで
ハイポーズ。


BPRP


普段なかなかそれぞれのツアーで一緒に集まることが少ないですが、
皆で集まってアサインできると早い、状況も共有できて尚いいですね。

ただミーティングを終えて考えたことは、これ以上新しい予約は増やすのが難しいです。
今ご予約をいただいているお客様に迷惑をかけないためにも、ガイドや車両の
質を落とさないためにも、今が精一杯で、事前にご予約いただいている方以外は、
これ以降、新しい予約を増やすことができません。

ただし例外として、今現在予定されているツアーの残席には
加わることができます。もし下記日程で当てはまる方はご連絡ください。

12月23日 11:30 ブルーホール遊覧飛行

12月25日 終日 マナティウォッチング&ゴフキーシュノーケリングツアー

12月26日 9:30 ブルーホール遊覧飛行
       終日 動物園・シュナントニッチ・ケーブチュービングツアー

12月28日 10:00 ブルーホール遊覧飛行
 
12月29日 12:30 ブルーホール遊覧飛行

12月31日 13:00 ブルーホール遊覧飛行

気が付いたら、うさん臭いメンバーですが、心はアツい。信頼できるスタッフ達です。
近い将来、内勤の女の子も募集です!!!このまま新年に突入しそうな感じですが、皆さま、
どうぞよいお年をお過ごしください♪

logo BPRP旧式の地球に変え、ベリーズのシンボル的存在ブルーホールの中に
ベリーズの地図を入れ、B−青はツアー業、P−緑はフェアトレード、Rー黄色はレストラン、
P−赤はコンサルタント業という4本の柱を込めて、BPRPグループのロゴとして、
ジュリアン ヴェロニンさんにデザインしていただきました。

BPRP (Belize Public Relation Production) was established
in 5th March, 2007. They started as a Coordinating TV,
Media, Filming in Belize. In 2015, BPRP grows as BPRP
Group. They are composed of a Tour Operator, Restaurant,
Import & Export Sales, and Consultant Service.

私たちのメインの事業は、ベリーズ唯一の日本人ベリーズ人エージェントとして、
アジアとベリーズの橋渡しになり、国内での交通手段(航空券、車両、ボート)、
ホテル、食事、ツアー、ガイドのサービスをすることです。

私たちは、両国が私たちの助けによって、お互いに利益を得るように努めています。

Mission: Belize main industry is Tourism, We are marketing
Asia for Belize. We as only one Japanese/ Belizean agent, we
provide Transportation, Hotel, Food, Tour and Translator
Service. We wish both countries get benefits from our
coordination for our countries. Design by Julian Veronin Studio.
http://julianveronin.wix.com/studio

最近は、日本人スタッフ5名、ベリーズ人スタッフ専属5名、その他契約7名くらいの
体制でおります。年末は何十組ものお客様がそれぞれのツアーで交わったり、交わらなかったり
てんてこまいですが、さらなるチャレンジと思って精進しています。

私も日々ぶつかりあう日本人の感覚とベリーズ人の感覚の違いに
組織のあり方を苦戦してます。なんかこないだまで自営業だったのに、カンパニーになったと
思ったら全然違いますね。

最近は、オフィスで見積もり確認、手配確認ばかりでなかなか現場に出てはいけないのですが、
新しいスタッフも入り、引き連れてちょくちょく現場にも出ています。引き続きインターン生募集中です!

↑このページのトップヘ