seisaku

日本まで3週間!来週には、航空券を買わなくちゃ。
2人分の往復航空券は、こっちの金額で約7000BZ.
(約37万円)

ベリーズの1年間分の生活費に相当する。それを
一般ベリーズ人の彼がこの3ヶ月で生み出そうとしている。

最初は彼のアイディアがよくわからなかった。
趣味の延長、魚釣りのえさづくりで会社が成り立つのか。
しかし、12月29日にサンペドロへの300個の受注出荷。

国内には3社くらいしか魚釣り用品を取り扱う店がないので
その3社を押さえれば、十分日本に行くくらいの資金は溜まり
そうだった。また彼の得意の交渉術で、200個追加フリーで
届けるために、ブランドの釣竿を入荷して、これをまた
売ってリターンさせるようだ。

tonbo

ということでクリスマスからNEW YEARにかけて
チクチク餌づくり。これは、とんぼに似せたしかけで、
野生の動物の羽を針につけて作っている。

みかけはおもちゃみたいだが、魚によって色と形と餌をまちがえる
パターンが解明されており、それに乗って作っているので効果は抜群。
これをパックして、プリントしてビジネスカード代わりのタグを
つけてもコストは数十セント。Good to go "!!!

日本から帰ってきたら、先日のマホガニーボックスとタイアップして
全国のおみやげやさんにも。こんな夢を追いかけてたら、年が
明けてしまいました。今年は、どんな展開できるかな?

初出荷