中米カリブの女社長ブログThis is ベリーズ!”

ベリーズ政府観光局公認ガイド、ツアー会社社長 、日本食レストランの顧問、ジュエリー輸出、観光開発コンサルタント、NGOシェアーズで音楽教師&日本語教師をしているソリス麻子のブログです。

カテゴリ: ベリーズ特別番組

Asahi
あけましておめでとうございます。

新春早々、ベリーズがTVに出るというビックなニュースが飛びこんできました。

1月6日、夜7時放送で、高橋克典ナビゲーターの番組名は

「空から見た地球、あなたの知らないこの星の奇跡」

夜7時から9時48分までテレビ朝日で放映されます。

http://www.tv-asahi.co.jp/sora/

高橋克典さんのロケ後のコメントでは、

「今まで様々な海を見てきましたが、ベリーズのグレート・ブルーホールは
『こんな色見たことない!』と思うような美しさでした。色に名前がつけてわけるのがもったいないくらい、乳白色とエメラルドグリーン、濃いブルーと薄いブルー、あらゆる色があって、思わずリポートを忘れてしまうほど、
奇跡的な光景でした。」


とのこと。BPRPでも年末年始は、ブルーホールの遊覧飛行ツアーが人気NO1になりました!2011年より料金改定。1名様$350~より。申込は、BPRPへ!E-mail:info@bprp.bz


banner
人気ブログランキングへ
皆様の応援クリックお願いいたします

ベリーズのグレートブルーホールが1.婦人の友10月号に掲載されています。

表紙目次目次
もうひとつの時間 中米ベリーズ 
文・写真 中村征夫

1ページめ
もうひとつの時間
中米ベリーズ
文・写真/中村征夫

文)中央アメリカ北東部に位置するベリーズには、サンゴ礁で形成された小島が150余りある。中でも、ライトハウスリーフにぽっかり空いた、グレート・ブルーホールの空からの景観は息をのむほど美しい。


次のページ2ページ目
「カリブ海の宝石」とも呼ばれる広大なサンゴ礁には、森や林をイメージさせる様々なサンゴ(ソフトコーラル)が、まるで波のリズムに合わせるかのように揺らめいていた。


写真家 中村征夫さんのホームページはこちら。
http://www.squall.co.jp/index.html






2.焼酎“いいちこ”CM でも!

まだいいちこHP等にアップされておらず未確認なのですが、
沢山の人から、いいちこのテレビCMで、ベリーズのブルーホールと
カリブ海のバリアリーフが出ており、最後にBelizeとも出ているようで
ベリーズの紹介VTRのようだ、と好評を頂いております!


日通旅行3.日通旅行カレンダーでも!

今月10月は、ベリーズブルーホールです。

来月は、いよいよマリンダイビング雑誌でベリーズが紹介されます!

ますます注目されるベリーズのブルーホール。

弊社では、一般観光用のブルーホールセスナチャーターやTV用のヘリコプター手配、
セスナでも撮影用、ドアを取り外してのリクエストができます。

ぜひ興味を持たれましたら、ご連絡くださいね!!!→info@bprp.bz

banner
人気ブログランキングへ
皆様の応援クリックお願いいたします

無題1

無題http://globalvision-tv.com/index2.html より
ベリーズの熱帯性暴風雨は、熱帯低気圧となって
無事通り過ぎました。

そんな間に公開された世界の海に暮らす人を紹介する
ドキュメンタリーの再放送スケジュールです。

グローバルビジョン vo.91 「海」

9月29日(水) 27:00-27:54 (再)
10月2日(土) 16:00-16:54 (再)
10月3日(日) 21:00-21:54 (再)
10月6日(水) 27:00-27:54 (再)
10月9日(土) 16:00-16:54 (再)

WEBでも観ることができて、ベリーズのインストラクタージェロンさんも
パッチリ紹介されていましたよ!3カ国抱き合わせなので、最初ちょっとかな?
と思うんですが、また後半でてきます。

(ベリーズでは回線が遅いのでブチブチ切れてしまうんですが、
DVDを心待ちにしています♪)



banner
人気ブログランキングへ
皆様の応援クリックお願いいたします


cmn_about以前にも紹介させていただきましたプラセンシアで
私が通訳・コーディネーターとして一緒にダイブさせていただいた
(TVコーディネーターのお仕事http://belize.livedoor.biz/archives/52564975.html

ヒューマンドキュメンタリー

グローバルビジョン「世界の海」でベリーズのダイブインストラクターの
一日が放映されます。番組コメンテーターは知花くららさんです。

50分でチュニジア、ポルトガル、ベリーズの海に生きる人のライフが紹介され、ベリーズからは、プラセンシアのダイビングショップでキャプテン・ダイビングインストラクターを務めるJerome Williumさんがクローズアップされます。

朝早くから、日が暮れるまで密着取材!

果たしてベリーズの海の魅力、ダイブインストラクターのライフは伝わるか?!

(こないだよりは長いと思います(笑))

いよいよ 9月26日(日) 21:00―21:54 放送!!!

放映終了後、インターネットからも視聴できます。
BS12 http://globalvision-tv.com

ぜひ見てくださいね!放送後の感想もお待ちしています!!



banner
人気ブログランキングへ
皆様の応援クリックお願いいたします

 


heli放送、いかがでしたか〜!?!?!?

最後の方、ちょっとだけだったって?

いやいやあのコーナー10分以上あればすごいもんです。

あれだけのためにベリーズでヘリコプターやらチャーターボートで
ベリーズ縦断、すんごい費やしたんです。
←セスナで遊覧もいいけど、やっぱヘリはすごい、ってスタッフも言っていました。

guiter
普段行かない島まで入って行って、ほぼ南に6時間?給油所もないから
全部ガソリン13タンクに詰めて持って移動して、スタッフ寝る施設もなくて
ADさんは、夜通し頑張ってました。スーツ姿で水に落ち、島に到着する
武井さんには、現地のお母さんも笑ってました。

robstar
タケイさんは運がよくて、ロブスターもバンバン撮れちゃうし、
ロケ中、イルカの群れが追いかけてきたり、(偶然;)

ギター聞いてたら、地元あんちゃんたちも自然に集まってきたり
とてもいいロケでした。


最後にヴィンテージ武井さんとも写真を撮って頂きました。
テレビで見るのと、全然違わない、すご〜くいい方でした。
武井さん

ブログ掲載もOKとのことだったので、ここに証拠写真を
つけさせていただきます。

彼のブログでもベリーズ体験談書いてくれてマス。
ヴィンテージ武井俊祐「キープthe フェイス」
http://ameblo.jp/vintage-shun/


そして、最後に友達が送ってくれた
エンドロールにBPRP出てたよ〜、ってこんな写真送ってくれました
にくい演出でしょ?泣かせてくれます。ありがたいっす。

IMG_0062

banner
人気ブログランキングへ
皆様の応援クリックお願いいたします




イッテQついに、あの超人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!"超田舎に泊まろうベリーズバリアリーフ編"」の
放送が今度の日曜日になりました。

次回予告によりますと、当日は、
イモトアヤコの珍獣ハンター、ブラジル編と
超田舎に泊まろう!ベリーズバリアリーフ編の2本立てのようです。


詳しいことは言えないのですが、超田舎に泊まろう!のコーナーでは
いつもお笑い芸人のヴィンテージ・武井さんが、世界遺産を訪れ、
無理やりホームスティをお願いし、号泣するコーナーになっています(^^)

さぁ、ヴィンテージ・武井は、ベリーズの過酷な炎天下の中、今晩の寝どこを探すことができたのか?
武井はまたも号泣するのか!?

私もコーディネーターとしてお手伝いさせて頂きました♪

放送後は、武井さんとの2ショットや非公開写真もありますので
ブログをお見逃しなく!サインももらっちゃいました(^v^)/

放送は日本テレビ系列 にて、8月1日日曜日 19時58分〜20時54分 です.
世界の果てまでイッテQ! 超田舎に泊まろう!〜ベリーズ・バリアリーフ〜
ご期待ください!

放送後の感想もお知らせいただけると幸いです!
(私は、日本からDVDが届くまで見られません(泣))

banner
人気ブログランキングへ
皆様の応援クリックお願いいたします

caribean blue23月1日〜5日にベリーズでTVロケのお仕事がありました。
「世界の海」というテーマで、ベリーズ以外にもポルトガル、チュニジアと
3カ国まとめて50分の番組になりますので、放送日は9/26と
先の長い日程になりますが、

地デジになっていない方は、ぜひこの間にTVをご購入されて
ベリーズを大画面で楽しんでみてはいかがでしょうか?
(番組放送後は、インターネットからでもダウンロードしてご覧頂けます)

http://www.globalvision-tv.com/index2.html

撮影の舞台になったのは、ベリーズシティから南へ約150km。18kmにも及ぶ
白浜の砂浜が続くプラセンシア半島で、ダイビングインストラクターの一日を
密着取材。

朝まだ暗いうちから家を出て、お客さんの機材、重いタンクの上げ下ろし、Jeron
リストチェックと責任が絶えない。彼はボートキャプテンもする。

そして世界遺産もグローバーズリーフへ。何度言ってもカリビアンブルーがいい。

Naritomi san私もダイビングを一緒にして、地上でもダイレクターの後ろを金魚のフンのように
ずっと一緒していました。自分の声が入らないように、しかし相手には私の目を
見て話してもらうように、などインタビューの基本を教えてもらいながら。

そして、最終日にはプラセンシアホテルで翻訳作業でした。
写真右は空から見たプラセンシアホテル。海上に360度海のレストランが出ています。
プロの生映像を見せてもらった時は、とても感激で、とても大好きな仲間達の
ダイブショップだったので、その素敵さが映像にも出ていて嬉しかったです。

Caribean blueGlobers reefplacencia hotel








番組のテーマは、


「似てるからウレシイ。違うからタノシイ。生き方いろいろ、世界の日常ドキュメンタリー。」図1

なるほどね。ベリーズに長くいると新しい視点が当たり前になってきて、
新しい国を訪れた時のそういうワクワク感が新鮮で、面白いですね。

放送をお楽しみに!


banner
人気ブログランキングへ
皆様の応援クリックお願いいたします!

こないだ、友達が「Mフェアという番組をみてたら、関ジャニがでてましたよー」と
教えてくれた。

しかも、みんなへの「2週間休みが旅にでるとしたらどこいきますか?」っていう質問に対して、

安田くんは「ベリーズ!!!!」って答えてて、司会の人もそれどこ!?って言って、
必死にメキシコとグアテマラの〜って説明してましたw

よっぽど、楽しかったんでしょうね。とのこと。

こういう世間話が嬉しい。しかも、これってフジテレビの土曜6時〜6時半
ほとんどゴールデンタイムじゃん。6年連続民法音楽番組年間ナンバーワンだって。
視聴率は19.7%(関東、関西は25.8%)だって、
そんなところにベリーズを語ってくれた安田くんは、ベリーズ親善大使ですね!


MOV01210_0001実際、エルビスとSくんは、メルアド交換してて、彼の携帯メールだから
ベリーズからは届かないだろうなぁ、って感じなんですが、本当に休みとったら
また来てくれるかも、と思うとうれしいなぁ。

←ガリフナの村の人たちとドラムとダンスで盛り上がるS氏。



banner
人気ブログランキングへ 皆様の応援クリックお願いいたします!

art rakuichi日本での最後の週末、日本のお友達がベリーズPRプロダクションブースをつくってくれました。

10月27日 三軒茶屋「アート楽市」にて

日本の一般のお客さんが、「ベリーズってそんな国なんだ〜」とか
「あ、TVで見た見た」とか新鮮な反応がとてもよかったです。友達もわざわざ足を運んでくれたり、
普段、宣伝部長がこんな草の根活動をしてくれる様子がわかって勉強になりました。


〈ベリーズTVメディア代表作〉
2007年4月17日 テレビ朝日 ロンドンハーツ世界一過酷な絶景大賞!
2008年4月20日 NHK「世界サンゴ礁紀行 中米カリブの宝石 ベリーズ」
2008年12月21日 TBS 「走れ!ポストマン」ラマナイ遺跡
2009年2月14日 テレビ朝日 『旅サラダ』
2009年6月29日 NHK 「世界遺産への招待状」ベリーズのバリアリーフ保護区
2009年7月21日 日本テレビ 海の日特番 トヨタエコスペシャル「地球不思議大紀行」


昔、「あいのり」なんてもありましたね。
毎年、年5〜6本の取材があります。来年も大玉企画にご注目を!



toubu1それから、←写真は、池袋の東武百貨店でルワンダコレクションと並んで、HASUNAのベリーズコレクションも販売されました。私がベリーズに帰る前日には、ほぼ完売した、との報告を頂き、
大変嬉しかったです。

これからのコレクションの展開はこちら。これからクリスマス用の可愛い素材送ります〜。
どんなふうに仕上がるか楽しみです。

<期間限定ショップ>
2009年12月3日〜12月16日 東急百貨店 渋谷駅・東横店 東館2Fアクセサリー売場イベントスペース
2009年11月25日〜12月25日 小田急百貨店 新宿店 2Fサンドリーズ・アレー


<常設>        toubu
VERITAS表参道ヒルズ店
VERITAS六本木ヒルズ店
VERITAS新丸の内ビル店


写真→はジュエリーデザイナーの白木夏子さん



banner
人気ブログランキングへ
皆様の応援クリックお願いいたします!


中京テレビ
























関西ジャニーズ∞の安田章大さんが来てくれたロケ、
いよいよ放送です!

中京テレビ<日テレ系>特別番組
「地球不思議大紀行 生命の海の謎を追え!」
7月20日(祝)14:55〜16:20
レポーター:村上信五・丸山隆平・安田章大


BPRPでコーディネートをやらせてもらった番組です。
後半30分くらいずっとベリーズの海・海・海になってるはずです。
ロケは晴天に恵まれ、ブルーホールからあんな生物、こんな生物、海の不思議がつまっています。

ぜひ日本の皆さんに見てもらえると嬉しいです。お楽しみに!!!

SANY1940
SANY1955
SANY1956













banner
人気ブログランキングへ 皆様の応援クリックお願いいたします!

↑このページのトップヘ